ポケモンGOがアップデートしました。
相棒ポケモンを選ぶ機能がついたんだそうです。
私は、もちろんシャワーズちゃん。
私の持っているポケモンの中で一番強いのが、シャワーズです。
でも、ポケモンを診断してもらうと、そこまで良い返答はありません。
「目を引くものがある」程度なようで。
二番目に強いギャラドスや、三番目に強いナッシーは「驚異的」と言われています。
おそらく、強くなる可能性があるのは、ギャラドスやナッシーなんだろうな・・・
でも、可愛くないじゃない。
シャワーズちゃんの可愛さには敵わないじゃない。
一番最初に強くしていったのがシャワーズちゃんなので。
愛着があります。
そして、何よりも可愛い。
なので、相棒にするならシャワーズ!!

ということで、シャワーズを相棒に決定。
相棒にしたからといって、何が怒るわけではありません。
ただ、横に並んでくれるだけ。
あと、5km歩くと飴が1個もらえるそうです。
正直あまりメリットがない・・・

飴がもらえるので。
レアなポケモンを相棒にするのが良いと聞きました。
ハクリュウとか。

ピカチューは10km歩くと肩の上に乗ってくれるとか。
そんな噂も聞きました。

シャワーズちゃんは・・・あまりメリットないなぁ。
飴も普通に手に入りますし。
でも、いいんです。
好きだから。
だって本当に可愛いんですもの。即日発行|今日から使えるクレカ事典